ジグソーパズル買おう

初めましてこんばんは。
枠を埋めるために 今回お誘いを頂きまして、本日の ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2018 - Adventar 担当させて頂きます。拙い部分しかありませんが、初ブログということで何卒ご容赦ください。

突然ですが、みなさんジグソーパズルはお好きですか。

かつて私にとってジグソーパズルは暇つぶしに遊ぶ程度で、完成したらまたバラして片付け、また気が向いたら遊ぶ程度のものでした。

しかし大学生の時WDWに行き、このパズルに出会い、ジグソーパズルにはまりました。


デザインがどストライクで、即購入。帰国してうきうきとジグソーパズルを作っていると、買うときは気付きませんでしたが、

隠れミッキー!

だけでなく、(ちょっと見つけ直せなかったので)他のパズルになりますが

これはアナハイム




たくさんのキャラクターが。作りながら隠れミッキーやキャラクターたちを見つけるのも楽しいです。



WDWで購入したこのジグソーパズルの問題点は、カットされた際の粉がすごい。手が真っ青になります。掃除も大変。 写真撮ろうと思ったら、家にある分はもう作り終わってしまってました。。見て頂きたかった。。 作る際は、まず粉をはたいてから、新聞紙等の上で作ることをお勧めします。。


このシリーズのパズルはたくさん出てます。天下のam͜a͉zon様で今すぐポチれます。四つで一セットのものだけでなく、バラで売っているものもあります。全部集めたいのですが、四つセットは組み合わせがいろいろあるので、被らないように買うのが難しいです。



このパズルの写真をみて気づいた方もいると思いますが、 最近テンヨーさんでもこのイラストのジグソーパズル、販売されました。 私はまだ買っていませんが、テンヨーさんの商品は青い粉まみれにならないと思いますし、もしピースをなくしたら、ハガキで依頼すると届けてくれます。安心!



海外パークに行った際は、ジグソーパズルも是非買ってみてください。